topimage

2017-10

早いね♪息子14歳おめでと~ - 2016.10.03 Mon

おはようございます


昨日10月2日は息子の誕生日でした



産まれるまで色々とあり大変な妊娠期間でした


そして誕生の日も母子共に危険という事で

緊急オペで産まれた息子


帝王切開って麻酔するはずなのに

痛くて痛くて、手術台の上で唸って泣いていました

麻酔効いてるの?って思うほど

このまま死んでしまうのではないかって思ったほど

※その後、子宮摘出手術をした病院で話したら
ありえない事だって言われました(;^ω^)



出産後も私の体調が戻らず

大変でしたが


息子の笑顔を見ると

疲れも吹っ飛んだものです



誕生日NO14 (3)




幼稚園時代にも色々とありました

最初はまったく気づかなかったのですが

一人の男の子にいじめられていました(´-ω-`)

息子に何かの競争で負けてしまったのが悔しくて、それ以来いじめられていました。

先生や親が見ていない所で 蹴ったり ぶったり 仲間はずれにしたり


誕生日NO14 (2)


少ししてから何か変と思い息子に聞くと


泣きながら話してくれたので気づくことが出来ました


それでも楽しい幼稚園生活を送れたのは

今でも仲良くさせてもらってる友達がいたから



誕生日NO14 (4)




そしていじめられた事は悪い事ばかりではありません

息子はいじめの辛さ悔しさを経験しました

だから友人を絶対にいじめたりしないと


いじめられた時は辛い事も多かったけど


そのお陰で親が言うのもなんですが、


他の人に優しく出来る子になったと思います


気付けばもう14歳


態度も体も大きくなりました 


誕生日NO14 (5)


これからも元気で、どんな人にも優しい男になってもらいたいものです




**



そして昨日は友人からプレゼントをもらいました♪



誕生日NO14 (9)



部活から帰るなり早速作り始めてます (^_^;)



誕生日NO14 (8)



完成~



誕生日NO14 (10)


このパズル、ライトが付くんですよ~ 


コハルは自分のじゃなくてガッカリかな (* ´艸`)



誕生日NO14 (11)



素敵なプレゼントありがとう(*´ω`*)




誕生日NO14 (1)




誕生日NO14 (7)




誕生日NO14 (6)





本日もお越しいただき
ありがとうございました


【拍手コメントの返事】
KAZUさん♪
 お返事が遅くなりゴメンナサイ(;'∀')
 コメントありがとうございます(≧▽≦)
 拍手コメントのお返事を入力すると変になっちゃうのでこちらに書かせてもらいま~す。
 箱根はとっても良い所ですよ~(^ω^)
 甘酒茶屋も昔からあって、とっても素敵なお店なんです。
 箱根にいらした時は、ぜひぜひ力持ち食べてみてくださいね(^_-)-☆
 黒卵、まだ出来立てホヤホヤのを買って来たので硫黄のような匂いが少しするんですよ
 美味しいし、延命効果もあるし(* ´艸`)
 大涌谷も、ぜひぜひ立ち寄って食べて、黒卵椅子に座ってみてくださいね~♪
 
ウルトラの母・・後姿なんてソックリなのよ(〃艸〃)ムフッ
 

充実した夏の日曜日♪ 2 - 2016.07.26 Tue

おはようございます


世の中ポケモンGOが大人気ですね。

我が家はポケモンに興味がない&私はガラケーなので縁が無いのですが(^_^;)



夏の子供といえば

麦わら帽子に虫籠&虫採り網 


でも今はスマホ片手にポケモン採り


チョット寂しい光景だな~なんて思ってしまう私なのでした。。






さて前記事の続きです


日曜日の夜は


家族で花火をしました 



花火 (1)



花火はコハルも一緒



花火 (2)




コハルは花火がチョット怖いみたい




花火 (3)



離れた所から見ています



カメラも新しくなったので

花火でチョット遊んでみました~


ハート

花火 (5)






花火 (6)




渦巻き~


花火 (7)



パパと息子の頭文字

息子Sが逆だわ (^_^;)



花火 (8)




噴出花火


花火 (9)



そして最後は

線香花火


花火 (10)


やっぱり線香花火は綺麗です





花火から戻ったら・・




パパとコハル




こんな状態でおりました



CIMG0183.jpg



久々に家族で花火をしましたが、

楽しいものです♪

また家族で

小さな花火大会(笑)

開催したいと思います (*^▽^*)




風鈴に花火


まだ梅雨は明けてないけど

夏らしい1日になりました




**



たまたま撮れた1枚


コハルの後姿がお気に入りです



花火 (4)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
本日もお越しいただき
ありがとうございました

充実した夏の日曜日♪ 1 - 2016.07.25 Mon

おはようございます

日曜日は息子も部活が休みだったので

今年も行って来ました


川崎大師


川崎大師 (1)





川崎大師 (2)



風鈴市



川崎大師 (7)



今年も全国から

ステキな風鈴が集まってました。


川崎大師 (5)



去年は行動が遅かったので

今年は風鈴市スタートの

10時には到着しました‼



川崎大師 (3)



川崎大師 (4)

それでも混雑していて


なかなかお気に入りの風鈴を見つけられない (;´∀`)


この日は最終日って事もあり

売り切れてしまってる風鈴もありました



川崎大師 (6)


コチラは沖縄の風鈴です




色々とみて

やっとお気に入りの風鈴をゲット♪


もっともっと混んできたので


風鈴市から離れ


大師の屋台をブラブラ~して


何故か桃をゲット


川崎大師 (12)



その後は


もう一つの目的


葛餅屋さんで

甘味を食べました


川崎大師 (8)

川崎大師 (9)

川崎大師 (11)

川崎大師 (10)

 

外へ出ると

ものすごい人 

そして暑くなってきたので


次の目的地へ移動です‼



ちなみに


この日購入した風鈴は


小さな音で可愛く鳴るコチラ


風鈴 (2)


そして去年は白を購入した

ダルマ風鈴


今年は透明タイプ



風鈴 (1)


2個並べると

カワイイな~


風鈴 (3)




この後、自宅付近へ戻り


息子が希望した


バッティングセンターへ


野球とか全然やらないんだけど

時々モノスゴク打ちたくなるんだって



CIMG0288 - コピー



パパも久々に打ってます

チョットお腹回りが重そう (;^ω^)



CIMG0296 - コピー


思いっきり打って

スッキリしたかな?


コハルも待ってるので

そろそろ家に戻ります


そしてこの日は

夜も楽しみました~


長くなるので


それはまた次の記事で書かせていただきます




コハル


rusubann (1)



お留守番ありがとう



rusubann (2)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
本日もお越しいただき
ありがとうございました

週末は楽しかった~&週末のコハル - 2016.07.11 Mon

おはようございます♪

先週の土曜日


楽しみにしていた


「MONKEY MAJIK」



LIVEに家族で行ってきました~


モンマジ (2)


いや~盛り上がった (≧▽≦)

そしてLIVEの途中では

4月に発生した熊本地震の事にもふれ

東日本大震災を経験した
仙台在住の彼らの話にジーンとしてしまいました。。


モンマジ (1)


今回はパパもLIVEに行く事ができ

家族で楽しんできました♪


モンマジ最高ーーー‼ (≧▽≦)



DSC_0038.jpg




***




そして日曜のコハル


週末色々 (1)


丸太を枕にして


週末色々 (3)



ボー

どこ見てるのかな?


週末色々 (4)



ん?

呼んだ?

週末色々 (5)



こんな目で見られたら




週末色々 (6)



なでなでしちゃう


さてさて、お風呂にはいろっか~ 


週末色々 (7)


この後お風呂に入ったのですが

お風呂上がりのセクシ~なコハルを激写しようと思ったら


突然

ホントに突然

カメラがぶっ壊れました 


あまりに突然の事に
私もパパも唖然・・

メーカーのHPで調べたら
修理に1万円 

元々1万チョットで買ったカメラ

これって微妙な値段 



ちょうど昨日は

プリンターを買いに行く予定だったので 

やっとです(;^ω^)



一緒にカメラも買う事にしました!


無事カメラ&プリンターを購入

でもまだ使い方が分からない~


少しずつ覚えていかなくちゃ‼



一週間が始まりますね!


今週も暑くなるのかな 


水分取って頑張りましょうね 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

大吉男実力発揮!? - 2016.05.19 Thu

今日も朝から良い天気


さて、前回の記事で息子は自分の事を

「大吉男」

と言っていました。


ついにその力を発揮したようです(笑)



昨日の事・・


なんだか大きな荷物が届きました


エレキ (1)



帰宅した息子


早速開ける



エレキ (2)


コハルも気になる


エレキ (4)


エッ!?


エレキ (5)



ドーン!



当選


初心者用のエレキギターセット



以前送った雑誌の懸賞に当たったようです

エレキギター3名のうちの1名 


エレキ (8)



弾けないのに、このポーズ

なんだか昭和のエレキサウンド風

当選2



もうご満悦さ!



早速アンプを取り付けて

動画で初心者入門講習を視聴



当選3



1曲弾けるようになるのに



当選4



どのくらいかかるかな 




当選5



「犬のおまわりさん」

リクエストしてもみよっかね (笑)



エレキ (18)



しばらくは変な音が鳴り響く

お味噌家なのでした。。。ご近所迷惑にならないようにね





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア