topimage

2017-10

息子からのpresent - 2016.12.19 Mon

こんにちは♪

今週は暖かいようですね


個人的にはスキー場の雪が心配なのですが(^_^;)



さて、先日の私の誕生日

息子がプレゼンとをくれました。


息子は小さい頃から親の誕生日には

手作りの物をプレゼントしてくれています。



私がプレゼンとは手作りで十分って言ったのが始まりなのですが(^_^;)


それがいまだに続いております。。
(たまにはケーキでもイイのよ~)


小さい頃のプレゼントがコチラ


私の顔です(;^ω^)

CIMG2372.jpg


お手紙の時もありました

CIMG2373.jpg


白く消されているところはママではなく

私の名前を呼び捨てで書いてあります

「お味噌へ」 みたいな感じ(^_^;)


CIMG2374.jpg


時には自分のお金をくれたり

ビーズでアクセサリーを作ってくれた事もありました

プレゼント

何故か44円

大金です(* ´艸`)



大好きなシロクマを書いてくれた事もあります


CIMG2375.jpg


かなり弱そう(;^ω^)





そして今年のプレゼントは

コチラ


CIMG2364.jpg


いつもの意味不明な絵です (;^ω^)


でもこの絵の中に

私のお気に入りの方達がおります


スーパーマンのような方

CIMG2371.jpg


出べその方

CIMG2370.jpg



LOVEな方に、 弱そうな天使さん?


プレゼント2



そして、とっても寂しそうな

独さん & 学さん

プレゼント3


ただ中学2年の絵としてはどうかと思いますが

手作りのプレゼントが何時まで続くか微妙なので

大切にしようと思います。




***


コハルを抱っこすると


ついつい赤ちゃん抱っこをしてしまう私



赤ちゃん抱っこ (1)


重さと



赤ちゃん抱っこ (3)



サイズ感が



赤ちゃん抱っこ (2)



丁度イイのよね~♪



赤ちゃん抱っこ (4)




本日もお越しいただき
ありがとうございました


息子からもらった~ヾ(≧▽≦)ノ - 2016.10.06 Thu

今朝の朝焼け


あさ


綺麗です




チョット愚痴です

じつは私、いまだにガラケー

今の世の中スマホなのは知ってるけど変えられないのです。

理由は色々とあるんですが・・


つい最近の事

あるお店で店員さんに

「スマホに登録されると割引になりますからどうぞ~」って(^_^;)

私  「あっ、ガラケーなんで大丈夫です」と言うと

店員さん 「うわ~ガラケーなんですか⁉」

って言って苦笑いしてたのです。。。


いやいや、あなたも少し前まではガラケーだったでしょう?

なんだか最近はガラケーだと言うと笑われる事が多々・・(*_*;

スマホじゃないとダメなの?

こうなったらガラケーがこの世から無くなるまで使い続けてやるー!


そんな事があった日の夜

この世からガラケーが消える夢を見たお味噌なのでした

ど、どうか、ガラケーよ生き残っておくれ~(; ・`д・´)



そんな私の大切なガラケーには

息子が小学生の時に作ってくれた

ビーズのストラップが付いております

(ストラップも懐かしいでしょ)


携帯 (1)

このストラップが壊れてしまいビーズがバラバラに (;´Д`)

息子になんとか直してもらったのですが

〇の所が伸びちゃって、また引っ掛けそう


携帯 (2)


その事を息子に言うと

新しいストラップを作ってくれました♪


携帯 (3)

新しいストラップになったし

これでガラケーもまだまだ使えるわ~♪




**


天気が良かった今日

お布団干して、家に取り込んだら


ふとん (1)


コハルが


ふとん (2)


乗ってた


ふとん (3)



ふとん (4)


それにしても長いな~


この後ろ足カワイイ♬


ふとん (6)





本日もお越しいただき
ありがとうございました



【拍手コメントの返事】
シュナオさ~ん♪
 コメントありがとうございます(*^▽^*)
 コハルの背中のオモチャ、きっとポツポツが刺激で気持ちイイのかも(* ´艸`)
 白目の横でパシャパシャ撮っても全然起きないんですよ~
 どんだけ無防備なんだか(-_-;)
 そして、息子への温かいメッセージありがとうございます( ;∀;)
 14年、、色々ありましたが、その経験は無駄になってないと母は思ってます。
 これからも泣いたり笑ったり怒ったり、色んな経験をして大きくなってもらえたらと思います。
 そしてそして、前職の先輩の方も帝王切開痛かったんですか(;゚Д゚)
 いや~あの痛みは今思い出しても恐ろしいです(*_*;
 私も暴言吐きたかったわ~(笑)
 髭犬祭、楽しんできてくださいね~(*^▽^*)
 当日は晴れるよう祈ってますね☀ 
 レポ楽しみにしてますヾ(≧▽≦)ノ
 P.Sお手軽知育玩具、凄いです! ペットボトルを怖がらないジゲン君も凄い‼
   我が家のビビリコハルは、ペットボトルも怖いからダメなのです(;^ω^)
   大丈夫だったら我が家もやってみたかったのに。。。

怖いよ~ 気持ち悪いわ~  - 2015.09.18 Fri

今日は朝の4時から雷がゴロゴロ~

ちょうどお弁当つくりで起きた時でした

そしてコハルはゲージをガリガリ

朝っぱらからウルサイのでコハルも一緒に台所で待機!



お散歩の時間になってもピカ!ゴロゴロ~

コハルはブルブル震えてる・・

息子に抱っこしてもらって、お散歩待機中

私カミナリ怖いです~の顔

ゴロゴロ



そして、もう1つ怖い事がーーー


数日前の夜9時過ぎの事

息子は寝てしまい

私はお風呂へ・・・

暫くして戻ると

エッ 何


壁に何か気持ち悪い物があるのです・・・


恐怖の絵 (3)


近づいて見てみると

悪趣味な絵 

これは息子の絵だわーーー

恐怖の絵 (1)

寝たふりして、私がお風呂に行ってから貼ったのねーーー


次の日に息子に聞いたら

学校で友達数人で
誰がイチバン気持ち悪い絵を描けるかって話になって
描いたらしい 

まったくオバカな奴らだわ 


そんな気持ち悪い絵の下で

恐怖の絵 (4)


気持ち良さそうに眠るコハル
なのでした


恐怖の絵 (5)



それにしても気持ち悪いわー




恐怖の絵 (2)
 

そう言いながら他の友達が描いた

気持ち悪い絵も見たかった

母なのでした。。。



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

シュールなやつら? - 2015.06.19 Fri

おはようございます

今朝も雨模様のお味噌地方 
洗濯物が乾かないわ~ 


さて、我が家の息子
珍しく机に向かって集中して何かをしています。。

まさか勉学に目覚めた 

いやいや、そんな事は絶対に無く・・・・

暫くすると

『はいどうぞ♪』 って何かをくれた

どうも集中して工作をしていたらしい・・・

その何かを見た瞬間、笑ってしまった 


シュールなやつら (1)

鼻毛が出てる

シュールなやつら (2)
シュールなやつら (3)
シュールなやつら (4)


シュールなやつら (5)

前髪パッツン

シュールなやつら (6)
シュールなやつら (7)


なんともシュールなやつらです


シュールなやつら (9)

工作をつくる時の集中力を
勉強に向けてくれたらいいのにな~



*****


こちは相変わらずな写真ばかりです・・


座布団の間に挟まって・・・

おすわり


いつものように伸びてます


003 (451x338)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ちょっと気分をかえた? & 兄ちゃん工作 - 2014.10.10 Fri

おはようございます

昨日の夜の事・・・

めずらしくソファーで寝てないコハル

でもこんな小さい所で寝てる (笑)

昨日の夜 (1)

足はみ出てるし (笑)

昨日の夜 (2)

おっ! 上手いこと丸まったね~♪


でもしばらくすると・・・

昨日の夜 (3)


いつもの定位置に戻ってました 


おや?コハルさん

昨日の夜 (4)

眉毛がグシャグシャになってるけど

どうしたの~?

昨日の夜 (6)


ちょっと気分を変えてみたけど
やっぱりダメだったみたいです 




****


ただいま兄ちゃんシール作りにハマッテます!

なめこシール (4)
なめこシール (3)

コーヒーの飲める文房具屋でもするのか?

なめこシール (2)

確かに学校帰りの君の足の裏は 『くっさ』 です


そして私に作ってくれたシール

なめこシール (1)


あたしゃ赤鬼か!

たしかに1日1回は 角を出すけどね 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア