topimage

2017-10

チョットペイント& コハルなんか付いてるよー! - 2014.09.15 Mon

おはようございます。

3連休も今日でお終いですね。


***

昨日はパパも仕事・息子は朝から友達と遊びに行ってしまい
家には私とコハルだけ・・・

掃除・洗濯を済ませて
前から気になってた所を、ちょこっとペイント 

その場所は、カウンターの脚


015 (451x338)

このカウンターを設置するとき、本当は黒の鉄脚が良かったのですが、
値段が高めで断念 
お手頃な木製の脚を取り付けました。
その時にオイルステインを塗りました。

016 (451x338)
でもやっぱり黒くしたい!
そう思って何年も放置してたのです 


さて、黒く塗りますか♪

塗り塗り・・・塗り塗り・・・

完成!

018 (451x338)

うんうん、遠くから見れば鉄脚っぽく見えるんじゃない~♪

チョッとの変化、誰も気付かない変化だけど、
私は大満足よーー 

021 (451x338)

やっぱ黒って大好きだわ~♪♪



『ママ~』
003 (451x338)

うん、知ってるよ

って

なんか付いてるよーー 


005 (451x338)


ほら、黒い鼻の真ん中だよ~


006 (451x338)

う~ん、取ってもイイんだけど

カワイイから もうちょっとそのままでイイよーー 

鼻息で プルプルウ動いて、ちょっぴりオバカっぽいけどね~ 


004 (451x338)



****


今日は敬老の日 

息子とケーキでも買いに行こうと思います 

 


本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

我が家の邪魔物さんを なんとか活用♪ - 2014.07.18 Fri

いきなり以前の記事の写真

トイレ3
トイレットペーパーを載せている台

コレ

邪魔者さん
 
トイレの棚を作ってから我が家の邪魔物さんになってました。

床の片隅に置いてあったのですが、家族に

「邪魔!」 とか 「ブツケルからどっかやって!」 とか言われておりました。

最近じゃ 「使わないなら捨てれば!」 とまで言われえてしまった、この方・・・

いやいや、きっと何かに使えるはず。。。

暑さで溶け始めている脳をフル稼働して考えて、やっと出た案1つ・・



では早速、作ってみます!

取り付ける場所は

活用する場所

台をひっくり返し、余り皮で取り付けます。



邪魔者さん1

完成です!  ← 早ッ 


台を元に戻します。

邪魔者さん2

スチール?ステンレスかな。。。のプレートを置いて

邪魔者さん3

メモ用紙・印鑑の置き場にしてみました。

これでもう、邪魔物あつかいされないね♪

めでたし めでたし~





今朝のコハル


おはようコハル♪
なんだかまだ眠そうだねぇ・・
オハヨッ♪


うん? なんか変だねぇ。。。

ドコ座ってるの

ドコ座ってるのーー?

ドコ座ってるの1

そのままオチリに体重かけたら絶対に倒れますからーー!

ドコ座ってるの2


kaokao.jpg
失礼な
あたしゃママみたいにオチリ重くないから大丈夫なのよ!
ってか、まだこの写真つかってるのかーーー!

あははは そのうち直すからね♪


今日で学校 おしまい・・・
明日から恐怖の夏休みだーーーー!


お越し頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
*拍手コメントの返事*
ね、変な息子でしょ(笑)
謎の生物ーーブハハ(≧▽≦)
たしかに、キーホルダーは正解だ!

お店で貰ったうちわを簡単リメイク♪ - 2014.07.09 Wed

夏が近づいてくると色々な所で貰う うちわ

ほとんどが宣伝用の うちわ。

だから全然カッコ良くない うちわ。。

でもなぜか結構使いやすい うちわ。。。

だから捨てられず貯まってしまう うちわ。。。。

kaokao.jpg
どんだけうちわ
しつこすぎーー!


このうちわ、部屋に置いておくと目立つ目立つ

なので今回はこのうちわを、カッコ良くしたいと思います。
あっ、でも前もってお伝えしておきますね。
かなり簡単でヘナチョコなリメイクなのでガッカリすると思います。。





まずは、貼ってある広告の紙を綺麗に剝がします。

(広告が載ってるので画像はカットしました。。)

うちわのサイズに切った画用紙を貼ります。

今回は裏表で色を変えてみました


うちわ (1) 

うちわ (2) 

糊が完全に乾いたら

好きな言葉をステンシルします♪


うちわ (3) 


うちわ (4) 
他に、、、
I fan it, and fan it 
(扇いで、扇いで)
とか
Do not lose heat!
(暑さに負けるな!)
とか
Summer of the high humidity, summer in Japan
(多湿の夏、日本の夏)
とか
Experience of the summer
(ひと夏の経験)
とか
Intense heat, intense heat
(猛暑・酷暑)
とか
いかがでしょうか?


このうちわを何処に置くか悩んだのですが良さそうな入れ物がなかったので

とりあえずコーヒーの空き瓶にズボッと入れておきました

うちわ (5) 

貰ったうちわが、お気に入りのうちわに変身しました!

これで完成です♪



kaokao.jpg
エッ!? これで完成ってーーー
こんなのブログに載せるなーって
クレームきますよ。。。



クレームきちゃいますかねぇ(^^;)

スミマセン

今回は簡単リメイクって題なもんで、、、


でもさ~コハル、カッチョよくなったでしょ~

うちわ6 

確かに、、、


うちわ7 

了解です







昨日は真夏日だったお味噌地方

週末は台風が接近しそうです。。。

どうか被害が出ませんように





お越し頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

整理しながらチョッピリ模様替え - 2014.07.07 Mon

おはようございます。
今日は七夕ですが、天の川は見れそうにないですね・・・

さて、突然ですが以前載せたサニタリーコーナーの画像

サニタリーコーナー 
全体的に色が薄く、気になっていました。

もう少し男前な感じにしたくなったので、ここを、整理しながら模様替え決行!

まず1番上に3個並んだミニバケツ、コレを黒く塗り塗り♪
016 (451x338)


乾いたので定位置へ・・・
025 (451x338) 
落ち着いた感じになりました♪

左横に見える板は、ポリカーボネート。置き場所が無かったので、ココに立て掛けてます。

そうなると2段目以降が気になる・・・
026 (338x451)

こうやって見るとトッチラカッテだらしなく見えるな~



kaokao.jpg
あなたがトッチラカッテるんだから、仕方ないわ



ウッ、、確かに・・・・

プラスチックのケースにはステンシルした紙を中に入れてるのですが、紙の色が浮いて見える。。

この紙も黒にして、引き出しの前面にステンシルした紙を貼り付けました
036 (338x451)
だいぶ落ち着いてきました!

こうなると、1番下の 青いバケツ がモノスゴク気になる。。。
他の色もあったのに、青を選んだ私。  
なぜ青を買ったのか、、今となっては謎でございます。。。

ただ、このバケツを黒に塗るのは大変だし、面倒くさい
なので、チョッと別の方法を考えてみようと思います♪


そしてペンキを出したついでにコレも塗っちゃいました
019 (451x338)

元はこんな色をしていました 
017 (451x338)
この色も良いのですが、ウチには浮いてしまってました。。。

こちらも乾いたので定位置へ♪

020 (451x338)
カッチョイーんじゃないの! 

ルルルン  ルン ルン♪  ルルルン ルン ルン♪      ←花の子ルンルンのリズムで♪


kaokao.jpg            
 花の子ルンルン知ってる人いるのかい?
       それと残念なが家族は誰も気付いてませんよ。色の変化に、、、                                                 
     
       
いいのよ~いいの! 
小さな変化で幸せを感じる、この乙女心を分かってもらおうなんて思ってないから。



kaokao.jpg
すみません、乙女って言いましたか?  何処に乙女がいるのでしょうか?



ここよ、ここ
ここよ~
 ・
 ・
 ・
 



週末、息子にべったりだったコハル
息子もコハルにべったり
001 (451x338)
004 (451x338)
そんな子供たちを見るのが私の幸せです♪



本日もお越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
*拍手コメントの返事*
も~嫁に行っちゃうわよーー(笑)
                                

IKEAの椅子を男前に・・・ - 2014.03.22 Sat


今日も暖かな1日

世の中は3連休ですね♪

我が家のパパは昨日も今日も仕事。。。

連休に縁の無い お味噌家

たまには寝坊してみたいーーーー >з<


さて、本日イイ天気♪

こんな日はペイント日和


カウンターで使っている椅子があります↓

イケアの椅子


何年も使っているIKEAの椅子、かなり汚れてきてるのでリメイク!

って言っても塗るだけですけどね(^^;)


まずは座面をはずして↓

イケアの椅子2


脚の部分をペイント↓

イケアの椅子3


続いて白い部分をグレーでペイント↓

イケアの椅子4

この作業が結構楽しい♪

鼻歌なんぞ歌いながら塗り塗り~

塗り終わったら乾燥・・乾燥・・乾燥

今日みたいに天気がイイと1時間くらいで乾きます。



乾いたので、置いてみます↓

イケアの椅子5

なかなか渋くなったかな


でもなんだか物足りないのでステンシルします。


ワードで作って、カット~カット

イケアの椅子6

完成↑  

横の図形見たいのは、文字と数字だけじゃ寂しいので作ってみました。

特に意味はありません(笑)



ステンシルしたのがこちら↓
イケアの椅子7

けっこう男前な椅子になったかしら?


この色合い好きかも~

カウンターの雰囲気も私好みになりました!



そしてもう1つ。

下の写真の右下にある物体を置く台を作りたいと思ってます。

それはまた次回にでも・・・
イケアの椅子8




今日のコハル

潰れてます (≧з≦)

つぶれてます
べチャ~ ≧▽≦




お越し頂きありがとうございます。

ペイントしてると椅子がツルツルになって綺麗♪
私の肌にも塗ってツルツルに・・・ならないか。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア