topimage

2017-04

富士五湖日帰り旅行~続き♪ - 2016.04.04 Mon

富岳風穴の後に向かったのは

『富士花鳥園』


088 (451x338)


ココは沢山の花に囲まれて
色んな鳥と出会える場所です

ペットは入れませんが
ゲージに入れれば受付で預かってくれるそうですヨ

089 (338x451)

そしてココに来た目的は
私と息子が大好きなフクロウが沢山いるんです♪

だから行きたくてみんなも付き合ってもらっちゃいました

入場するなり沢山のフクロウがお出迎え


iro2 (451x451)

この姿が可愛過ぎます!

そしてもう1つの楽しみが


091 (451x338)


フクロウのショー


133 (338x451)


色んな角度からフクロウを飛ばしてくれます。


k6.jpg


こんなに近くを飛んでくるので迫力あります!


1459506937OAvU3LwEMOjBii11459506934_20160404080303a47.gif


飛んでる姿が本当にカッコイイ!


160 (451x338)


そして次に登場したのが

タカ? ハヤブサ?


211 (338x451)


この子も観客の上を飛び回ります


203 (338x451)


この方もカッコイイ!


そして次の方は

床から登場

228 (338x451)


この子は色んな芸を見せてくれました


241 (451x338)


S字歩行


14595075365ue4I440PmKfswx1459507416.gif


ボードに乗って引っ張られます (笑)


1459507674mJSQPzhcsYXrzfa1459507669.gif

この姿が可愛くて 笑っちゃいました 

他にも芸を見せてくれてショーは終り


次は園内を散歩

色んな鳥がアチコチで

ピーピー
ガーガー

鳴いてます(笑)


iro1 (451x451)


フラミンゴさんもいらっしゃいます


319 (451x338)


そして外に出ると


322 (338x451)


エミューさん達が待っております


343 (451x338)


お友達、エミューさんの真似しておりました


1459508070p3sEO01BqaA1rxs1459507960.gif


エミューの中に入れるそうで
息子と友達は入ってました。

でも途中でエミューが猛ダッシュしてきて2人ともビックリしてたけどね (笑)


369 (451x338)


近くには池もあって

中には鳥が泳いでます


ブラックスワンかな?

347 (451x338)


360 (451x338)


息子は鳥と見つめ合っております


359 (451x338)


今度はこの方と見つめ合っておりました

k15.jpg


この日は夕方ちかくの入場になってしまったので終わってましたが

他にも色々なイベントがあるようです。

花&鳥が好きな方なら楽しめるスポットだと思います。


お土産を買って次に向かったのは

富士の絶景が見れる


『道の駅 朝霧高原』


そろそろ旅も終りです・・

最後に絶景の下で写真を撮るために寄りました

この日は夕方になっても見事な姿を見せてくれた富士

子供たちも最後に最高のジャンプを見せてくれました(笑)


k16.jpg


k17.jpg



久々に会えた幼馴染みとの日帰り旅行

部活が忙しく、なかなか時間が合わないけど

これからも時々は日帰り旅行に行けたらと思ってます

いつかお泊り旅行も行けるとイイね♪


k18.jpg



帰りは新湘南バイパス~1国が大渋滞で時間がかかっちゃったけど

お付き合いしてくれた友よ、ありがとう~♪


そして見てくださったみなさん、ありがとうございます。


最後は絶景の富士でお別れです


396 (451x338)

やっぱり日本人は富士山が好きですよね♪



***


帰ってくると

コハルはお留守番でご機嫌ナナメなのか

001 (338x451)


兄ちゃんの背中に乗っておりました (^^;)


002 (338x451)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

楽しい1日でした♪ - 2016.04.01 Fri

こんばんは!

昨日は息子の幼馴染み親子と遊びに行って来ました♪
チョッと画像が多くなりますがお付き合い頂けたら嬉しいです(^^)

幼馴染みのS君&ママと4人で出掛けたのは富士五湖

今回のルートは

新湘南BP→圏央道→中央道→河口湖 

高速乗ったら河口湖まで降りずに行ける!

中央道が大好きなのもあってドライブも楽しい~♪
でも運転は私のみだから、安全運転で行きましたよ 


さ、河口湖に着いて最初に向かったのは

『カチカチ山ロープウエイ』

このロープウエイはゲージに入れればペットも乗車できます。

k1.jpg


頂上から見た富士山

014 (451x338)

富士をバックに

k3.jpg

かわら投げにもチャレンジ!

019 (451x338)

かわらがしめ縄の輪の中を通ったら願いが叶うらしいです

022 (451x338)

本当はもっとゆっくりしたかったのですが
この日は外国の方が多く
いや、ほとんどが中国の方?ってくらい多くて
頂上にいても自由がきかず、まるで異国にいるような状態 
記念撮影したくても順番も何もありゃしない・・
残念ながらスグに降りてしまいました


帰りのロープウエイ乗り場から見た河口湖
カッシーは住んでるかな?
とか
富士五湖全部言える?
とか話しながら降りて来ました

027 (338x451)


そして次に向かったのは

『河口湖クラフトパーク』

033 (451x338)

以前息子はココでトンボ玉作りを体験したのですが

今回はシルバーアクセサリー作りを体験して来ました♪

shiruba- (1)

これが思った以上に楽しくて
2人とも夢中で作っていました

shiruba- (2)

shiruba- (3)
けっこう
カッコ良く出来ました



夢中になって作って気付けばお昼

次に向かったのは

『ほうとう不動』

053 (451x338)

ココも我が家で来た時に必ず寄るお店

この白い建物が面白いでしょ♪

043 (451x338)

046 (451x338)

春とはいっても河口湖、チョッピリ寒かったので
ほうとうを食べて温まりました

051 (451x338)

k5.jpg


お腹もイッパイになって次に向かったのは

『鳴沢氷穴』

062 (338x451)

氷穴内の温度は0度

寒いーーーー

063 (451x338)

そして結構狭く

屈まないと進めない所もあります

064 (451x338)

4人でギャーギャーワーワー騒ぎながら進み

なんとか外に出て来ました

そしてココに来たら食べなきゃいけないのが

信玄きなこパフェ

066 (338x451)

中には黒蜜&きなこ&信玄餅が入ってます

家でバニラアイスに信玄餅を入れて食べてみた事もあると思いますが

ココのはソフトがサッパリしているので甘ったるくなく美味しいのです!

是非いらした時は食べてみてくださいね♪


次に向かったのは

『富岳風穴』

やっぱり中に氷があるのですがココの氷の方が透明度が高く綺麗でした

071 (338x451)

072 (338x451)


でもやっぱり寒かったー

今の時期は寒いけど
夏に来たら気持ちイイですよ~



この後に向かったのは
カワイイ子達がいる場所です♪

でも長くなりそうなので次回へ続きます・・・





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コハル、お疲れ様♪ - 2015.03.26 Thu

春休みに入ってから

息子は毎日友達と遊びまくってます (笑)

今日は男女合わせて7人の友達が
我が家に遊びに来ました。

お昼はホットプレートでヤキソバを作って食べて

狭い家で、かくれんぼしたり、楽しそうでした ♪

子供たちの楽しそうな声を聞くと不思議と幸せな気分になれるんですよね~


そんな大騒ぎの中で
コハルも一緒になって大騒ぎ 


子供達が外に遊びに行って
部屋の中が静かになって

疲れが出ちゃったコハル

お疲れ様 (1)

いっぱい遊んで
いっぱいワンワンして
疲れちゃったね

お疲れ様 (2)


お疲れ様 

ゆっくりおやすみ 


お疲れ様 (3)







本日もお越しいただき
ありがとうございました
ただいまチョッとバタバタなお味噌です。。
ブログ訪問は、お休みさせて頂きます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメ欄お休みします。。

久々の大都会へ・・・ - 2014.07.22 Tue

 
先週の土曜日、息子とお台場へ行く事にしました。
本当は2人で行く予定でしたが、たまたま連絡をくれた友達を誘って4人で行って来ました!

今回のイチバンの目的は、私が以前から行きたかった
『Hand Made In Japan Fes 2014』

「ゆりかもめ」に乗って いざ「東京ビッグサイト」へ・・・
お台場
とっても広い会場に沢山のクリエーターさんの作品。。
圧倒されっぱなしで、写真を撮るのも忘れてしまいました(^^;)

そして息子が楽しみにしていたワークショップコーナー
選んだのは 「高崎だるま」 の絵付け体験
お友達にも付き合ってもらって早速チャレンジ!
だるま
真っ白なダルマに絵を描くのは、けっこう難しいらしく悩みながら絵付けをしていました。
息子が書いたダルマは、最後に登場しますので見てやってください


東京ビッグサイトを後にして向かったのは
子供達が楽しみにしていた
『日本科学未来館』
日本科学未来館

地球の事、宇宙の事、医療の事を学べる施設です。
男の子は好きですね~こういった場所が♪

宇宙の事を勉強できる場所で・・・
未来館


コチラの方、理科室でよくお会いしました。
「お久しぶりです、骸骨さん♪」
未来館1
そして、この施設でイチバン楽しみにしていたのがコチラ
未来館2
地球です。。

この雲、写真じゃなく本当に動いているんです!
とっても綺麗で、オバちゃん感動しちゃいました 


息子達は・・・
丸いのを見ると、やっぱり やっちゃうのね~
未来館3


そして、あの方とも会う事が出来ました!
未来館4
ASIMO君♪
あまりにも可愛くって、オバちゃんまたまた感動です 


今回は入館時間が遅く、あまりゆっくり見る事が出来ませんでしたが
ココは、大人も子供も楽しめる施設です。
また時間のある時にでも ゆっくりと見に行きたいと思っています。


そうそう、忘れてました 
この方にも会ってきました!
燃え上がれ~燃え上がれ~燃え上がれ~ガンダム 
ガンダム

久々の大都会で4人とも帰りはヘロヘロ~(笑)
でも楽しい1日になりました♪



では、今回「Hand Made ・・」で購入した物は、、
♪買った物♪
コチラの葉書3枚です♪
この絵に惹かれてしまい、入場して数分で即決購入(笑)
また私の宝物が増えました♪


そしてこちらが


だるま1
小学6年の息子よ、、、大丈夫か~

このダルマさん、まだ片目を黒くしていません。
どんな願い事をしながら塗るのかしら。。。
だるま2





そしてコハルも留守番、頑張ってくれました

お留守番コハル

ありがとうね、コハル♪



お越し頂き&長々と読んでいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
*拍手コメントの返事*
コハルの一途さ、本当に健気だよ~

冬休みだよ、全員集合! - 2013.12.27 Fri

昨日から冬休みに入った なめこ兄ちゃん。

冬休み初日の朝からワクワクしっぱなし!

以前、暮らしていた所の幼なじみ4人が遊びに来てくれました♪

車で30分くらいの場所なのですが全員揃うのは1年に数回…

親達はチョコチョコ会ってるんですけどね~(^◇^)

久々に会っても変わらない5人。 本当に楽しそう♪

でも天気がイマイチ… 親達はコタツでまったりペチャクチャ。

子供達はゲームで盛り上がってました!
ダンス♪

ダンス♪2

みんな上手だね~♪

若い熱気で部屋も暖まりました(笑)

その後も男子3人はゲームに夢中!

そして女子2人は…
カンパーイ
コーラでカンパ~イ!

それからそれから…

コント? いや 一発芸を披露してくれました。
はーい!

セクシーポーズ

キャッキャ キャッキャ♪ 楽しそうなこと(*^^*)

イッパイ笑わせてくれました。 ありがとうね~(^^)♪


時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

最後に集合写真を撮りました
集合写真
いつまでも仲良し5人組でいてね♪


みんなが帰ってしまい なめこ兄ちゃんは寂しそう…

コハルが遊んであげてました。
1226.jpg

12262.jpg


来年もまた全員集合しようね♪



***************


そして私は今日、2回目の貯血Day 

昨日みんなからイッパイ元気を貰ったので頑張れました!

ありがとね~ ^▽^♪



よろしければお1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア