topimage

2017-05

シュナでウッドバーニング♪ - 2016.05.09 Mon

おひさしぶりです

GWの終りましたね。


みなさんの素敵な写真で綴るお出掛け記事を拝見して

楽しませてもらってました~


我が家はと言うと

息子の休みが1日しかなかったので

日帰りでプラプラ~とお出掛けしてきました。

その事はまた改めて綴らせてもらいますね (^∪^)


そんなGW

休日でも部活があるから私も出掛けられず
またウッドバーニングしておりました。

今回は作業台に置きたいな~と思ってて

デザインはシュナウザーが良いなぁ・・って

でもコハルは作ったし、

他のシュナをと思い、ブログで仲良くさせてもらってるお友達に

勝手にモデルになってもらっちゃいました

でも全然似てないの~ゴメンネ。。
最初に謝っておきます


まずは
「コハルちゃん・ひじきちゃん」 

シュナウッド (8)


「こはるちゃん・こまちちゃん」

シュナウッド (11)
シュナウッド (10)


「ココちゃん」

シュナウッド (9)


そして唯一男子のイケメン
「しゅな君」

シュナウッド (12)


みんなを板に写して


ウッドバーニングスタート!


夢中になって途中の画像はありません(笑)


そして完成!


シュナウッド (2)

シュナウッド (4)

シュナウッド (3)

シュナウッド (5)

木の表面の凹凸とか
細かい部分とか
難しい~ 

全体像

シュナウッド (6)

しゅな君がチョット下になっちゃったー 

デザイン力がないけど

私のお気に入りがまた1つ増えました♪


シュナウッド (7)

あら!

コハルの写真が1枚もないけど

元気です♪




 

本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

また作っちゃった(笑) - 2016.04.12 Tue

ウッドバーニングのペンを購入してから

何か作りたい病が発生中!

じつは日曜日から作ってまして

昨日完成しました♪


まずは1つ目

私はアメリカのあるバイクメーカーのロゴマークが大好きで

ブリキの看板も飾ってあります



インディア (1)


インディアンも大好きなので(笑)

今回はこのロゴマークを作ってみました♪



インディア (2)



チョッとコハルさん邪魔


もう一度!


こんな感じになりました


インディア (3)



さて、飾ってみます


インディア (4)


うんうん、自己満足(笑)



もう1つは


無料素材のイラストをお借りして、

好きな英語の格言的な物を入れて作りました





しか (1)

格言をどのフォントで作るか、かなり悩みました



これも飾ってと


しか (2)


うんうん、いいんじゃな~い

またまた自己満でスミマセン (^^;)


パパは、いったい何個つくるの~って言ってた


フ フ フ 


さて何個になるんでしょう。。。




****



シマシマのせいか

コハルの背中が大きく感じます。。。


002 (345x460)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

夢だったバーニング始めちゃいました! - 2016.04.06 Wed

今日はずっと前から欲しかった物が届きました!


コレ


018 (460x345)


何に使うかっていうと


以前からチャレンジしてみたかった

「ウッドバーニング」

のペンです♪


スイッチを入れるとペンが熱くなり

木を焦がして絵を描いたりするんです


電気コテみたいな感じ


ではでは早速チャレンジ!


最初は簡単なデザインで練習~


木箱に下書きをして


025 (460x345)


焦がしていきます

ジー

煙も出て焦げ臭い 


027 (460x345)


こんな感じ


028 (460x345)


次は数字の中を塗りつぶして


029 (460x345)


完成!


030 (460x345)


ヤバイ

これ、もの凄く楽しい!!



楽しくて

キリにも描いちゃった


031 (460x345)


もっと何か作りたくなって

以前作ったプラバンの絵を利用して


コハルを描いてみた


022 (460x345)


コハルの周囲はオイルステインで塗って


毛の流れも描いて


034 (345x460)


なんとか完成!


さっそく飾ってみた


・・・・


う~ん


・・・・


036 (345x460)


まだまだ練習が必要だわ


035 (345x460)

練習すればコツもつかめると思うし

このペンで色んなデザインを木&革に描ける♪


これから大活躍しそうです (^▽^)



****


こんな事をしてる間

コハルは


014 (451x338)


こんな格好で見つめてました 






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

プラバン失敗ーーー - 2016.02.18 Thu

おはようございます

今週もバタバター
ブログの更新も訪問もできてないわ~(涙)

今日明日は息子の学期末テスト

来週には落ち着くかなぁ・・・


***

さて、前回チョッとお知らせしたプラバン

コハルの新しいお散歩バッグに付けたいと・・・

忙しいと言いながら、かなりクダラナイ事をやっております(~~;)

さて、いったい何を描くか・・

以前のバッグには羊毛で作ったコハルのバッチを付けてたので

今回、コハルの似顔絵にする事にしました~♪

コハルの写真を見ながら描き描き

やっと下絵が完成

プら版 (2)

次はプラバンの下準備

絵を描く方のプラバン面に
目の細かいサンドペーパーで白くなるまで削ります。

続いて下絵を裏返して、
その上にプラバンの削った面を上にして置き
絵を写していきます

コレは表に返した状態

プら版 (1)

それをオーブンで焼くのですが

ここである事が分ったのです!

プラバンって均等に縮まなーーーーーーーい!

子供の頃なんて何も考えないで作ってたのになぁ・・

その結果、数回も失敗した

その1つがコレ

プら版 (4)

やけに縦長なコハルが完成

数種類&色んな厚みのプラバンを
ちょこっと焼いて確認した所

ダイソーの0.4ミリのプラバンが
イチバン変形が少なかったです

それがコレ

プら版 (3) (338x451)

白っぽいのは削ったからです。

このプラバンの裏にアクリルガッシュの白の絵の具を
薄めずにそのままベタ塗りします。

この時に削ったのが役に立つのです♪
もし削らずに塗ると絵の具を弾いて着色できないのであります。

で、現在報告できるのはココまでです♪

この後も加工をして完成となります!

興味ないかとは思いますが
完成も見てやってくださいませ。



いいね (1)
いいね (2)
いいね (3) - コピー

頑張ります!




本日もお越しいただき
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ヘンテコリンな奴ら - 2015.12.15 Tue

こんにちは♪

久々にブログにログインしたわ

皆さんのブログ、遊びに行かせてもらってるのですが
コメント残せなくてゴメンなさい

チョッとバタバタしてたのですが、
我が家にヘンテコな奴らが仲間入りしました!


まずはこの方↓

部屋を整理しなきゃとか思ってるのに
ついついガチャガチャしちゃったー

だって大好きなチャーリーなんだもん♪

20151215 (20)
本当は↑この顔だけチャーリーが欲しかったの

でも出たのはコチラ

20151215 (18)

こちらのチャーリー、足が左右に動きます

皆さんもお1ついかがですか?

20151215 (19)


次の方はコチラ↓

20151215 (16)

? ? ?

息子が作った羊毛作品

題名『モジャ毛のオッサン』

20151215 (15)

あえて、目は作らなかったそうです 



そして、最後の方↓

20151215 (10)

靴下で作ったソックスモンキー君♪

ソックスモンキーが大好きで独身の頃に作った事があるのですが
結婚した時に処分しちゃって

それからずっと、もう一度作りたいって思ってて。。
羊毛で作ったりもしたけど
やっぱりソックスモンキーが欲しくて
でも、なかなか行動に起こせなくて・・・

そしたら来年は申年

これは作らなきゃって思ってね、作っちゃった♪

本当はレッドヒールソックスで作りたかったんだけど
なんと2足で¥2000代 

だから安い普通の靴下で作ってみました。

20151215 (11)

お口の周りが青いけど可愛くできたと自画自賛 (笑)

来年はこの子に我が家を見守ってもらいます♪

20151215 (12)


そして我が家イチバンのヘンテコさん

20151215 (1)

20151215 (2)


只今、今年最後のトリミング中・・・


20151215 (4)


お昼過ぎには終わる予定

綺麗になって戻ってきます♪

20151215 (5)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
素敵な所だよ~
今度一緒に行こう♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (337)
犬 (316)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア