topimage

2017-06

家族でお出かけ♪(GW) - 2017.05.17 Wed

前回の更新からまたまた時間がたってしまいました(;^ω^)


今日はGWのお出かけした事を綴りたいと思います♪


我が家のGWは特に出かける予定もなく過ごしておりましたが

1日くらい遊びに行こう‼って事になり

清川村へ行って来ました



まずは行ってみたかった

「道の駅清川」へ


CIMG3603.jpg


山に囲まれた道の駅


CIMG3606.jpg



中はそれほど広くはないのですが
地場野菜などが販売されてます


ワンコは入れないので
外で待ってます


CIMG3608 - コピー


お野菜を買って

ささ、今日の目的地へ出発❕


狭い道を通りながら山を進んで着いた所は


「谷太郎川ます釣り場」


CIMG3613 - コピー


受付を済まして釣りスタートです🐟


CIMG3619 - コピー


放流したニジマスが川の中に見えるのですが

なかなか釣れない…


そんな中、息子だけ入れ食い状態 


CIMG3628 - コピー



父親より先に釣れた事でご満悦♪



a.png




久々の家族そろってのお出かけにコハルも嬉しそう~




CIMG3630 - コピー



水が苦手なコハルだけど

川を流れる葉っぱが気になるらしく

自分から川の中へ


c_20170517191622bdb.jpg


入ったのはチョピットだけだけど

コハルには大きな1歩❕




CIMG3671.jpg



しばらく川で遊んでたけど

飽きちゃったらしく


CIMG3665.jpg



私の膝の上で休憩タイム



CIMG3663.jpg




気付けばお魚もかなり釣れています




CIMG3652 - コピー

ほとんど息子が釣った魚(笑)




これ以上釣っても食べきれないので釣りは終了



CIMG3673.jpg



この釣り場はお願いすれば無料で魚の下処理をしてくれます。


魚を釣るのは息子の仕事

お魚を焼くのはパパの仕事 (* ´艸`)


熱い熱いと言いながら頑張って焼いてくれてます




CIMG3682 - コピー



川魚ってニオイがあって苦手な方も多いと思います



私も得意な方ではありません(^_^;)



CIMG3676 - コピー



ここのニジマスは養殖だと思うのですが



育ててる水が綺麗だからなのか



CIMG3684 - コピー



とっても脂がのって



本当に美味しかったです♪



コハルも美味しくいただきました (*^▽^*)




CIMG3685 - コピー



ニジマスさん

ご馳走さまでした。






道が空いていれば

我が家から車で約1時間で来れるこの場所


水がとっても綺麗で素敵な所でした。



今度来るときは近場でキャンプしたいね~

なんて話しながら帰宅しました。





まだまだ知らない所が沢山ある


我が住む


神奈川



これからも家族で開拓していこうと思います♪




CIMG3634.jpg




本日もお越し頂き
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました




久々の七沢(^^♪ - 2016.11.09 Wed

おはようございます

毎日なにかとバタバタで更新もできず

皆さんのブログへの訪問もあまりできず

気付けば11月も9日

早いな~(;^ω^)



***



さて少し前の11月3日

文化の日

この日も朝から息子は練習試合へ

帰りは夜になる予定との事なので

久しぶりに夫婦&コハルとで

七沢森林公園の

「七沢森のまつり」へ行って来ました!


七沢2


今年は40回目のお祭りって事もあり

朝から大賑わい(^^♪


まだお祭りの開始前なのに

もう疲れちゃってるご当地キャラの「あゆころちゃん」

ベンチに座って記念撮影を拒否してました(笑)

2016七沢 (2)

朝はチョット曇っていて肌寒かったのですが

少しずつ太陽が出てきました


2016七沢 (8)


いよいよお祭りスタートです‼


ヤンキー先生もいらっしゃってましたよ

ドラマでは竹野内豊さんが演じてましたね


2016七沢 (7)



コハルは退屈かな?


2016七沢 (6)


出店もオープンしたので

(これがお祭りの楽しみの一つ♪)

色々と買って、ハイキングに出発です‼


2016七沢 (12)


コハルも久々のお出かけだから

張り切ってるね~((´∀`*))

2016七沢 (15)

2016七沢 (16)


自然の中は空気も美味しくて幸せな気分になります


2016七沢 (13)


コハル~まだまだ上りが続くのに

そんなにペースあげちゃって大丈夫かい?



ここからは長~い階段が続くよ~

1段が高いのでコハルはジャンプしないと上がれません

2016七沢 (17)


あ~ら

2016七沢 (19)


よっと‼


2016七沢 (18)


頑張れ~


上りきると

ながめの丘があります

この日は少しモヤっていましたが
ランドマークタワーが見えました。

写真には写らなかったけど

遠くにうっすらと新宿の高層ビル&スカイツリーも見えました

七沢4


さ、次の目的地まであと少しだよ~

次にやって来たのは

「森のアトリエ」


2016七沢 (29)


ココでは毎年お祭りの時に色々な方の演奏があります

そして我が家の楽しみも♬

今回息子にも頼まれた物を買いに来たのです。

おじさん方が作る

スモークチーズ&スモーク卵

今年も無事ゲットできました(*^▽^*)

写真は無いです(;^ω^)


**


休憩中パパがトイレに行っちゃうと・・・

ずっとトイレを見つめるコハル


2016七沢 (28)


戻ってくると大喜び♪


2016七沢 (27)


グッチャグチャに撫でまわされてました(笑)


2016七沢 (26)



この日は朝の肌寒さが嘘のように暑くなり

日陰の少ないこの場所ではコハルも辛そうなので


行きとは別のルートで戻る事にしました



カワイイお顔のお地蔵さま

チョット息子に似てるかも(* ´艸`)

2016七沢 (30)


帰りは川沿いの散策です


2016七沢 (33)


まだ紅葉してない木々


2016七沢 (32)


緑がとっても綺麗でした


2016七沢 (34)



今回は息子が来れなかったけど

だんだんと、そんな事が増えて

夫婦の時間が多くなるんだと思います


ハイキング・登山・ドライブ・・・

夫婦で色々な所へ行って

楽しい時間を増やして行ければと思いました。


2016七沢 (35)



モチロン、コハルも一緒にね


2016七沢 (31)



**



帰宅後

泥だらけのコハルはお風呂へ


ドライヤーで乾かしてスッキリサッパリしたけど


コハルは嫌いなお風呂に入ってご機嫌ナナメ


2016七沢 (37)

2016七沢 (38)

2016七沢 (39)


でもね、オヤツだよ~って言ったら

オメメパッチリで

ナナメっちゃった機嫌も直ったみたい(笑)


2016七沢 (36)


久々の森林浴

心も体もリフレッシュできました‼




本日もお越しいただき
ありがとうございました















やっと行けたー‼ - 2016.10.13 Thu

こんばんは。

ちょっとバタバタと忙しく更新サボってしまいました(;^ω^)


今日は先週の日曜のお話です♪

先週の3連休、息子は日曜日だけ部活がなく久々の休み~

前から予定してた「アメリカンピクニックデイ」へ家族で行くつもりでした。

コレ去年も行った所ジョージさんのイベント

でも前日の様子をHPとかで調べたら凄い人・・・

入場するだけでも大変 (;´Д`)

それに土曜日からパパが仕事で泊まり(-_-;)

天気もイマイチだし、今回は中止しようって事になったんですが

息子は不満 

本当はココで誕生日プレゼントを買う予定だったんです。。

で、急きょ予定変更

パパに連絡すると

「俺も仕事終わったから現地の駅まで行くよー」


ではでは、息子と2人ドライブがてら出発です‼ 


やっと、やっと念願の場所へ行ける息子は元気満々

モチロン私も行きたかった場所だから運転も楽しい~♪



よこた (4)



最寄りのICで降りて・・・


よこた (5)


パパを駅で拾って((* ´艸`))


ついに到着しました‼



よこた (6)



うわ~カッコイイヾ(≧▽≦)ノ


でも、モチロンBaseには入れませんョ


我が家が向かった所は・・・


「BASE SIDE STREET」


よこた (11)


ここは、大好きなしゅなママに教えてもらった場所なんです


しゅなママ、急だったんだけど来ちゃった(〃艸〃)
教えてくれた🅿にも停めれたよ~(^_-)-☆



よこた (7)

よこた (8)

よこた (9)

よこた (10)


家族全員テンション上がりっぱなしだし

息子は誕生日プレゼントを何にするか悩みっぱなし


でもお腹も空いたのでお昼にしましょ♪



息子とパパが今回選んだお店はココ

よこた (20)

「DEMODE DINER」

チョットお値段お高めだけど(^_^;)

なかなか来れないからって事で入っちゃいました♪


店内もアメリカンでカッコイイ‼


よこた (13)

よこた (14)


そして今回注文したのがコレ


まずは息子

よこた (15)



続いてパパ

よこた (16)



最後は私

よこた (18)


とっても美味しかった~(≧▽≦)

次回来た時は「龍華」に行くぞ‼ って
パパもう決めてました(^_^;)

しゅなママ、「龍華」はどうかな?



この後もブラブラと歩いて色んなお店を見て

息子も無事(笑)誕生日プレゼントを買う事が出来ました。


本当はもう少しブラブラしたかったんですが

コハルが家で待ってるので帰路に着きました。。。


もう道も覚えたし、
また近々行けたらって思ってます♪


しゅなママ~
素敵な所を教えてくれてアリガトウ



よこた (19)



そして今回GETした物たち

まずは私とパパのがコレ

よこた (21)


そして悩み抜いて選んだ息子のがコレ

よこた (23)


そしてもう一つ‼
じつは毎月第2日曜日にはフリマが開催されていて
それも楽しみだったんです♪

で、

一目惚れしちゃって買っちゃったのがコレ

よこた (22)


昭和なライト((* ´艸`)

このデザインが可愛い~♪

このライトを見つけて手に取って値段を聞いて

パパに微笑んでみた


パパは呆れてたけど(^_^;)


よこた (24)


ではでは

ライトON


イイね イイね~


よこた (25)

昭和のデザインって今見るとオシャレ~

って思うのは私だけかしら(;´∀`)




そうそう、お留守番してくれたコハルさん

ゲージから出すと


息子の膝の上で甘えてる


よこた (1)


で、連れ去られて宇宙人されてる👽


よこた (2)


コハルお留守番ありがとうね(^v^)

今度は一緒に行こうね♪


よこた (3)



本日もお越しいただき
ありがとうございました



【拍手コメントの返事】
鍵コメさん♪
コメントありがとうございますm(_ _)m
子供の成長は早いです。。。
チョットばたばたでコメント閉じてます(^_^;)
はい、拍手コメントがあるんですよ~(笑)

石垣山一夜城~帰宅 - 2016.05.17 Tue

ヨロイヅカファームを散策した後は

反対側にある「石垣山一夜城歴史公園」へ


新緑GW (94)


コハルも頑張って!


新緑GW (95)



相模湾を見渡せる絶景
夜に来ると夜景が綺麗だそうです♪

でもチョット怖いかな(笑)

新緑GW (98)


そして本丸跡地に到着!


新緑GW (99)


特に遊具とかはないですが

原っぱがあって、みなさんレジャーシートを敷いて読書した
子供とボールで遊んだりされていました


新緑GW (108)


新緑GW (133)



新緑GW (104)



コハルお疲れ様♪



新緑GW (109)


この日は風がとっても強い1日でした


変な遊び (1)


その風で遊びだす男2人

変な遊び (5)


風と一緒に葉っぱや、小さな枝などが沢山飛んでくるのですが

それをキャッチできるか!って遊び


迷惑なのはコハルさん

私と日陰に避難です


新緑GW (122)


アホな(笑)写真が続きます・・


新緑GW (145)

変な遊び (2)

変な遊び (3)


変な遊び (6)

変な遊び (7)


新緑GW (126)


コハル

飽きてきています


新緑GW (137)


もうそろそろ帰ろ~って声をかけて

やっと変な遊びが終わりました。

2人して「楽しかったー」 だって 

それは良かったです。。。


さ、お家に向けて出発です!


新緑GW (135)


西湘バイパス


新緑GW (148)




後部座席のコハルとパパ


新緑GW (150)


パパは遊び疲れて夢の中


コハルも疲れたね


新緑GW (153)


この後も大きな渋滞もなく

夕方には家に到着しました。


コハルはシャンプーしてスッキリ♪


新緑GW (161)


また家族でお出掛けできると良いね(^^)



新緑GW (163)



今回の日帰り旅行はこれで終りです


長々と続いてしまいましたが

お付き合いいただきありがとうございました






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

石垣山一夜城 - 2016.05.16 Mon

小田原漁港を後にして向かったのは


石垣山一夜城歴史公園


ここには


一夜城ヨロイヅカファーム

詳しくはこちらをクリックしてみてくださいね♪

が、あります

故川島なおみさんのご主人が経営しているお店です。


新緑GW (74)


レストラン・カフェ・マルシェ が、あります。

レストランは予約制のようです。。


カフェではケーキ&パンが売られています


お店の中はワンコNGですが

外にテーブルが設置されているので
そちらでケーキを食べる事ができます。

我が家も食後のデザートを食べに行ったのですが

予想以上の人で、店に入ることすらできませんでした 

GWだから仕方ないですね。


今回は断念して

ファーム内のお庭を散策しました。


新緑GW (75)


とっても可愛いお庭で

アチコチに石のオブジェが置いてあります


新緑GW (80)新緑GW (90)


新緑GW (92)

お花も綺麗♪


新緑GW (79)


新緑GW (78)


新緑GW (81)


新緑GW (83)


よろいずか



湘南ゴールド


新緑GW (91)



よろいずか2


ツタからまってます


新緑GW (86)

今回はマルシェで

レモン ・ ニューサマーオレンジだけ購入しましたが

次回はOPENと同時に入って

美味しそうなケーキを堪能したいと思います。



この後は


一夜城歴史公園を散策します。





まだ続きますが
お付き合いいただけたら嬉しいです 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
しゅなママ~おはよう♪
なんだか日帰りなのに長くなっちゃってて、、、
そんな日帰り旅行記を見てくれてアリガトウ(≧▽≦)
ホント息子はドンドン大きくなってて嬉しいような寂しいような・・
そうそう、息子に何を見てるか聞いたら『変な色のアリ』だそう(笑)
ご朱印は小さい頃から集めてて、でもね毎回来る度に持ってくるのを忘れてて
今回やっと書いて頂いたのが立派で息子も満足そうだったのよ(*^∪^*)

PC、なんだか調子悪いね~(--;)
記事を書いてると勝手に拡大したり縮小したり(◎0◎;)
前にも一時期あったのよ~
PCのご機嫌がなおるのを待つしかないかなぁ・・・(涙)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア