topimage

2017-06

2016年も、ありがとうございました。。 - 2016.12.29 Thu

 こんばんは


みなさん年越しの準備は済みましたか?




我が家は結局

大掃除じゃなく

小掃除で終わりそうです(;´∀`)



***




2016年



今年は忘れられない1年になりました




夏にはブログで仲良くさせてもらってる

大好きな

しゅな君ファミリーとお会いする事が出来ました‼



2016終わり (3)


とっても素敵ママさん・パパさん

そして本当に優しい しゅな君


この出会いを大切にしたいと心から思いました。。





そして秋には

こはるちゃん・ひじきちゃんファミリーと

再会する事ができました♪


2016終わり (1)


haruhiママ  haruhiパパ

とっても仲が良い素敵なご夫婦で

私も息子も大ファンなんです(*^▽^*)

来年も再会できる事を楽しみにしています(#^.^#)




そして11月には

こはるこまちママさん 

ココママさん



お会いする事が出来ました‼



2016終わり (2)

とってもチャーミングで

想像していた通りの素敵な方達でした♬


こはるこまちママさんは九州に住まわれてるので

なかなか会う事は難しいかもしれませんが

また再会できる日を楽しみにしています。




**




コハルを我が家に迎えて

ミニシュナのブログを始めて


出会えた皆さん



終わります (2)





最近は息子も部活でなかなかご一緒出来ませんが



朝んぽでのお友達の皆さん



そして拙いブログを見てくださった皆さん



1年間ありがとうございました。




コハルが繋いでくれたご縁を大切に


2017年も


のんびりペースでの更新になると思いますが



コハル共々


どうぞ宜しくお願いいたします




終わります (3)



みなさまにとって



2017年が素晴らしい年になりますように・・・






どうぞ良いお年をお迎えくださいませ





本日もお越しいただき
ありがとうございました



前記事への拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
お返事は前記事の拍手欄に書きましたので見てくださいね(#^.^#)

fc2ブログの障害で。。。 - 2016.06.03 Fri

 おはようございます。

昨夜からfc2ブログの障害が発生しており

コメントができなくなっております。

前回の記事へのコメントのお返事をコチラでさせていただきますね♪


黒シュナしゅなママさんへ♪

コメント読んでビックリよー!!!
しゅな家の車にも貼ってた時があったなんて~
そうそう、この手のステッカーって貼るのが難しいのよね。。
今回は忘れてたんだけど、前回の時は水貼りにしてたのよ。
その時は綺麗に貼れたの(^^♪
なのに今回は忘れてて・・・
水貼りでやれば大丈夫だと思うから、
しゅな家もこのステッカーに変えちゃおう(^_-)-☆

そしてカメラだけど、
新しいのにはかえてないのよ~
考えられる事といえば・・
windows10になってからpcに入れる時の画面が以前と違ってて、、、
何がなんだか解らないままやってたから
pcが気を利かせて(笑)画像を綺麗にしてくれたのかなぁ~
う~ん、、、謎です。。

名探偵コナン君の力を借りてみようかな~(笑)



ココママさんへ♪

コハル怒ってるでしょ~(笑)
スッゴイ顔で睨まれて怖かったわ~(;^ω^)
このブランケットはユニクロで貰ったものなの(^^♪
かなり重宝しております!

ココママのpcも勝手にアップロードされたのね~
ホント酷いよね~(><)
私は器械音痴だから、まだ操作方法が理解できてないよ(涙)

このステッカー良いでしょ~
名前・性別・誕生日を入れてもらえるのよ
クリックしてみて

『ワラジンドッグ』



こはるこまちママさんへ♪

そうなの~アップロードされちゃって(汗)
まだイマイチ理解できてないから大変だわー
こはるこまちママありがとう♪
頑張るよ!!

このステッカー、カッコイイでしょ(^^♪
ガールってのがなん可愛くて好きなの(*^^*)

コハルの怒った顔はかなり怖いです(笑)
あの目で睨まれると40過ぎのおばちゃんでも焦ります(笑)



シュナオさんへ♪

このステッカーお気に入りなのです♪
写真は私が映りこんじゃうので離れて撮ってるんですが
近くでみたら・・・・残念な感じです(笑)

『青ずきんちゃん』
なんか可愛いです~(*^▽^*)
でもあの睨んだ顔は怖いです(笑)

そして、haruhiママさんとお知り合いなんですね~(^◇^)
私も昨年に念願だったharuhi家とお会いできたんです~(^^♪
シュナオさんがおっしゃるように、
haruhiママさんのキャラは私も大好きです!
いつかみんなで会える日が来るとイイな~♪




****




コハルの大好きなオヤツ

煮干しを買って来たら


私の前に座って


おやつだよ (1)



ぺろりんちょ


おやつだよ (2)



耳がダンボみたい



おやつだよ (3)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2016年スタート! - 2016.01.05 Tue

大変遅くなっちゃいましたが

あけましておめでとうございます

本年もダラダラペースになっちゃうと思いますが

コハルの事・旅行の事etcを

綴っていければと思っておりますので
どうぞ宜しくお願いいたします


1451946972_2KAS75MJ0m0E231451946955.gif



初詣に行った時

展望台に昇って撮った風景


114 - コピー (451x338)


江ノ島も見えました


109 - コピー (451x338)


湘南の海が太陽に照らされてキラキラ


118 - コピー (451x338)




宿題の書初め


120 - コピー (338x451)


新たな決意は何?って聞いたら

特にナシ!

だそうです

1度でもイイから

『勉強を頑張る』 

とか

聞いてみたいものです。


ま~私も勉強が嫌いだったし

その子供だから仕方ないかな





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*

昨年は大変お世話になりました。
ポチ逃げばかりでしたが・・・
本年もダラダラブログになると思いますが
どうぞ宜しくお願いいたします。

2015年スタート! - 2015.01.07 Wed

あけましておめでとうございます

気付けばもう1月7日

なんだかバタバタしてPCから遠ざかっておりました。


みなさん、どんな年末&新年を過ごされましたか?

我が家は予定よりパパの休みが減ってしまい
のんびり我が家で過ごしました。

息子の冬休みも昨日で終わり
今日から学校もスタートしました。

そしていよいよ卒業に向けてカウントダウンが始まりました。
残りの小学校生活、思いっきり楽しんでもらいたいものです。



****


さて、我が家の娘コハルさん
結局トリミングに行けずボサボサのまま新年を迎えました(^^;)

コハルから皆さんへ新年の挨拶

2015新年 (5)

特別な料理を食べるわけでもなく
普段と同じ様に・・・

2015新年 (6)

こんな感じでダラダラ~と過ごして
2015年を迎えたコハルです。。


たぶん今年もまた
ダラダラ~と過ごすことでしょう (笑)

2015新年 (9)


***


2015年、
パパは昨年同様、忙しい日々・・・です
年男のパパ(年齢がバレたわ)
体を大切に元気に過ごして欲しいと思います。


息子は4月から
中学校生活がスタートします。
新しい友達・部活・・・
勉強も難しくなるけど、楽しく元気に過ごしてもらえばと思います。


そして私
初詣のおみくじで凶が出てチョッと凹んだけど
今年は色々な事にチャレンジできればと思ってます♪


なにはともあれ、やっぱり健康がイチバン!

家族全員が楽しく仲良く元気に2015年を過ごせれば最高かなと思ってます♪


もちろんコハルも元気に過ごしてね♪

2015新年 (10)


こんなドタバタなブログですが

本年もどうぞ宜しくお願い致します



 

本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

2014年も暮れていきます・・・ - 2014.12.31 Wed

こんばんは
今日は大晦日ですね。

チョッと更新に間が空いちゃいましたが
毎日忙しく過ごしてました。


年末に息子の部屋にやっとベットが入りまして、
部屋の片付けで大騒ぎ!
ついでにハンガーラックも入りました!

本当は今年の夏休み中に完成するはずだった子供部屋改造計画、、
やっとゴールが見えて来ました。
完成した日にはブログでUPしますので見てやってくださいね。


そして毎年恒例になったパパによるシーリングファン&梁の大掃除

2014大掃除 (1) (338x451)

息子とコハルは、ソファーで見学中・・・

2014大掃除 (2) (338x451)



****


今年は私の手術から始まった1年だったように思います・・・
チョッと術後の経過がイマイチ良くなく、落ち込んだ日も多々ありましたが
ブログを通して沢山の励ましや応援を頂いて、とても助けられました。
本当に本当に感謝の1年でした。
ありがとうございます 


術後1年が経とうとしてますが
やっと本調子になってきたかな?って感じる所もあります。。。
日々元気に過ごせる事の大切さ、有り難さを痛感した1年でもあります。


シュナ影



来る2015年は、もっともっと元気に楽しく
色々な事にチャレンジしたいと思っています!


こんなドタバタなブログですが、
どうぞ来年も宜しくお願い致します。


おっと、忘れてた

来年もコハルを

009 (338x451)

どうぞ宜しくお願いします。

011 (338x451)
結局トリミングに行けず、ボサボサのまま年越しよ~



皆様、良いお年をお迎えください 

 



本年最後のお忙しい時に
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア