topimage

2017-08

fc2ブログ調子悪い? - 2017.02.17 Fri

こんばんは!

いつも拙いブログを見ていただき

ありがとうございますm(_ _)m



そして拍手ボタンも押して頂き感謝しておりますm(_ _)m


その拍手ボタンですが押すと何故かエラー

「Page not found」
ご指定のファイルが見つかりません


このような表示が出てしまいます・・・


他のfc2ブログの方の拍手ボタンを見てみたのですが

正常に起動してる方と

私と同じ表示の出る方がいます


更新しなおしても変わる事がなく・・・


機械音痴な私には意味不明なのです(-_-;)



そして前回の記事に拍手コメントを書いてくださった

シュナオさん
tamaさん

お返事は見れましたでしょうか?


念のためこちらに書かせてもらいますね♪



シュナオさんへ(*^▽^*)
シュナオさん、お返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)m
お雛様出してみました~一応レディなのでね(^^)
コハルがお嫁に・・・貰ってくれる素敵な男性が現れてくれると良いんですが(笑)
そしてシュナオさ~ん!嬉しいコメントありがとうございます。
息子が小学校の頃から我が家は厳しいと言われる事が多くて・・
でもね命を迎えるって事は簡単な事じゃないですよね。。
モチロン幸せを沢山もらえるけど下の世話も必要だし現実は色々ある。
その事も家族で話し合って迎えたコハルなので私は当たり前だと思ってるんです(*^▽^*)
ま~勉強もイマイチだし、何を考えてるのかイマイチ理解できない事も多々ある息子だけど、
コハルには優しいお兄ちゃんなんだと思います(*^_^*)
いずれは私が世話する日が来ますが、それまでは息子に責任もって世話してもらおうと思ってます♪
ホント最近の子供は夜遅くまで塾やら習い事で忙しい日々ですよね(;^ω^)
今は厳しいと思っても、大人になり父になる日が来た時に分かってもらえたら嬉しいです♪



tamaさんへ(*^▽^*)
tamaさん、こんにちは~(*^▽^*)
tama家には息子君のお雛様が飾ってあるんですね♪
どんなひな人形よりイチバン素敵です(#^.^#)
そしてtamaさんありがとう!
コハルを迎える時に約束した事なので、本人も納得しているんだと思うんです♪
でも友人から言われるとそうなのかな~って思ってるのかも(^_^;)
犬でも亀でも昆虫でも自分が飼いたいと思ったら責任もって世話をする。
とても大切な事ですよね。
お互い子育ては色々と難しいですねぇ。。 同じ男子を持つ親、頑張りましょうね(^_-)-☆



今後、エラーが消える事もあるとおもいますが

それまではコメント欄を開けさせていただきます(*^▽^*)

もし何かお気づきの事がありましたら

教えていただけると嬉しいです♪

どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m



***



今日のコハル


春一番が吹く暖かい1日だったのに


コタツに入っております。



チョット覗いてみたら



ジャーーーン‼


CIMG3051.jpg



おっぴろげて寝ておりました(;^ω^)


チョット臭い始めてるコハルさん

来週はカットに行ってスッキリサッパリしてきま~す♪




みなさま素敵な週末を

お過ごしくださいね(^_-)-☆




本日もお越しいただき
ありがとうございました




厳しい我が家? - 2017.02.13 Mon

今日は我が家の小さな小さなお雛様を出しました

一応コハルと私は女子だからね(^_^;)



コチラはリビングに




お雛様 (2)


コチラはトイレに




お雛様 (1)






さて先日の事

息子が言った言葉


「あのね~友達が俺の家ってスゲー厳しいんだって」



またね・・(^_^;)


何処が?


「犬の散歩に行かなきゃ行けないしい」

「外で遊んでも5時半には帰らなきゃいけないし」




これの何処が厳しいのかイマイチ理解できない私



あっ! あくまでも我が家の考えですが、

そして以前にもお話した事があると思いますが



犬の散歩はコハルを飼う前の話し合いで

朝が早くても・雨でも・雪でも・遊びに行ってても

散歩する約束をしました。


モチロン

部活で朝が早かったり、帰りが遅い時

体調が悪い時は私かパパが散歩してます



命あるものを飼うって事はそういう事なんだと思うんです

赤ちゃんの頃は可愛くて散歩もしたけど

大きくなったら面倒になって散歩もしないなんて絶対にダメ‼

コハルはコハルなんだから



そして帰宅時間が5時半って早いのか?

部活が無い休日などは友人と映画を見に行ったりしてます。


ちなみに町内のお祭りがある時・体育祭等の打ち上げ(笑)の時は

夜の9時まで許してるんですよ。。。


でもね、まだ未成年&義務教育の年齢

今は色んな事がある時代


そしてここでも「コハルの散歩」ってのがあります

だから帰宅は5時半なのです。。



母としては厳しいと言うより当たり前だと思うんだけどねぇ・・







コチラの方にも厳しい?


20170213 (1)


いやいや、甘々ですね(^_^;)



パパの穴の開いた靴下で引っ張りっこ



20170213 (4)



これが靴下じゃなくてゴムだったら・・・



20170213 (3)



「ゆーとぴあ」 が出てきた方

同世代ですね(* ´艸`)



20170213 (5)



本日もお越しいただき
ありがとうございました














宝物が増えちゃった♪ - 2016.02.26 Fri

最近私がはまってるもの

ホッキョクグマライブカメラ

日本平動物園のロッシーとバニラの姿が見れるんです♪

時間が出来るとボーっと見てる私 

癒されるのよね~


そしてそして少し前の事なんですが

シロクマ愛のある素敵な方とお知り合いになれて

素敵な本をgetしました!

出会い (4)

釧路動物園で有名なミルクの写真集!

ミルクは本当に可愛いシロクマさんで、
いつか絶対に会いに行きたいと思ってるんです♪

中の写真を1枚だけ紹介しますね

出会い (5)

最高にカワイイーーー

そしてこの釧路動物園にいるツヨシちゃんが

今年の春にズーラシアへお嫁入りするんです!
絶対に会いに行かなくてはー


ミルクの写真集は私の宝物の1つになりました(^^)



そしてもう1つ?の宝物


出会い (2)


かなり毛が伸びてモシャモシャ


出会い (1)


前は見えてますか?


出会い (3)


来週の火曜日がトリミングなので

それまでの我慢です (^^)


今日も寒いけどイイ天気

今日は友人とお出掛けしてきま~す




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

驚いた~ - 2016.01.10 Sun

チョッとコンビニに行ったら
息子がある物を見つけた!

2人して

『どう思う?』

でも気になって買っちゃった

002 (451x338)

「いかがそのまま入った」って書いてある!

003 (451x338)

「塩味?」

004 (451x338)

中はこんな感じ

007 (451x338)

イカす味か?

イカん味か?

  

う~ん・・微妙 

でも不味くはない

最近のお菓子に驚いた40過ぎのおばちゃんなのです。。。

気になる方はチャレンジしてみてね♪


***

そしてもう1つはネットニュースを見て驚いた!


実はサザエさんは、波平さんの連れ子だった
なんでも前妻と死別して、フネさんと結婚したらしいです。。
そしてマスオさんは早稲田卒・アナゴさんは京大卒のエリートだそうです。。

子供の頃から読んだ漫画&見てたアニメですが
そんな家庭事情があったとは驚きでした。。



***

コタツ布団を干しちゃったから

私の膝の上で温まっております

et (3)

et (4)

なんだかETみたい

et (7)

自転車のカゴに乗せたら

飛べるかな~ (笑)








本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
マグロファミリーとは、笑っちゃったよ(≧∀≦)
五竜スキー場、懐かしいでしょ(^^)
あの頃とあまり変わってなかったよ♪
また久々に滑りに行こうよ~!!

40過ぎて色々考える・・・ - 2015.10.09 Fri

おはようございます。

朝晩、冷え込んできてますね。。



さて、今日はワンコと関係ない内容です。
興味の無い方はスルーしちゃってくださいね



最近私&私の周りで色々な事が起きています。。

そんな日々を過ごしてると色んな事を考えるようになりました。

私は40半ば、、、、

人生80年とするならば、半分を過ごした事になります。


そこで考えたのが、残り半分の人生

どうやって過ごすのか・・


夢は

大好きな長野で野菜なんぞ作りながら老後を過ごす。。

でも現実的には難しい


それにね、チョッと重い話になるけど

死ってものがとても身近に感じるようになったの。。

若い頃はただ死が怖いだけのものだったけど

最近はチョッと違うかな。

いつ、何があるかわからない
それも人生ですよね。


じゃ、これからの日々をどう過ごすか、、

家族  家事  物  家 


最近よく耳にする言葉

『丁寧な暮らし』

う~ん、、、それとも違うような


終活って言ったら早過ぎるけど 

これからはできるだけ好きな物、好きな事、をしながら

年をとりたいな、、、、とか思う。


その為にも自分の周りを少しずつ整理して、

好きな物に囲まれて暮らしたいとも思う。。


そこで思うのが、自分の人生を楽しんでる人は
どんな家でどんな暮らしをしてるのか?


早速、本屋へ行って探してみました!


そして出会いました


本 (1)

そうそう、まさに私が探していた本です

本 (2)


この本には、色々な世界で活躍されてる

40代~70代の女性の日々の事が書かれています。

色んな年代の輝いてる女性の言葉は重みがあり

沢山のヒントを頂いた気がします。


今までは、現在の自分が似合う服を探していた私。

この本の中の方は
この先の自分に似合う服を若い頃から少しづつ買って大切に保管する。。

なぜなら、年をとると買い物が出来なくなるかもしれない
でもオシャレもしたいしね。


なるほど、って思っちゃいました。。



この本の題名にもなってますが


『身軽に暮らす』


これが、これからの私の目標になりそうです。




こちらの方は

かなり身軽な暮らしぶりですね


006 (451x338)








本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア