topimage

2017-08

やっとトリミングに行けた~(*^▽^*) - 2017.07.25 Tue

おはようございます!


今日も蒸し暑い朝です


この蒸し暑さは毛皮を着たワン子にはキツイですね(-_-;)


湿疹が出ていたコハル


その後は良くなったかと思うと


また出るの繰り返し(;´Д`)


でも一時期よりは軽くなったので

トリミングOKをいただきました!


ただこの時期

いつものお店は予約がいっぱい・・・

8月まで予約が取れないと('◇')ゞ


こんなボサボサで8月まで待てないよ~


20170724 (3)


アチコチのお店に電話しても、どこも予約でいっぱい💦


やっと予約を入れる事が出来たお店は


チョット遠いし初めての所だから不安だけど仕方ない!


スッキリカットしてもらいました~(^^♪



20170724 (4)


どんな風になるか不安だったけど


予想以上に家族から好評💛


息子なんて


今度からはこのお店でカットしてもらったら♪


なんて言ってるほど(* ´艸`)クスクス



でも確かにいつもより可愛くなってる気がする~



次回からこちらのお店にしてみようかと思ってます♪



**



さて、少し前の事


コハルが赤ちゃんの頃の写真を見ながら


20170724 (5)


刺繍してみました♪



20170724 (2)



ただ無計画で作った刺繍


ブローチにするか



何に使うか



考えてたら



そのまま放置 (;^ω^)



結局ブローチにしてみました




20170724 (1)



でも綿を入れすぎて


顔が歪んでしまった~


まだまだ練習が必要ですね





本日もお越しいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

アルチンボルド展へ♪ - 2017.07.11 Tue

こんばんは!

毎日本当に暑いですね💦


34度とか35度とか


もう体温とほとんど同じ(◎_◎;)



私の子供の頃は30度を超えたってのがニュースになったけど



今じゃ30度が普通に感じてしまう(;^ω^)



地球は大丈夫なの?ってちょっと心配になってしまいます。。。



まだ夏はこれから‼



体調崩さないようにしましょうね🎶









さて、7月9日の日曜日

パパも休み

息子も部活が休みだったので

家族で上野の国立西洋美術館へ

「アルチンボルド展」を見に行って来ました



アルチンボルド (3)



私の大好きな画家の1人

「アルチンボルド」


人の顔を動物や植物の絵で表現する

とってもユニークな画家なんです


ただ独特な絵の為、好き嫌いが分かれるかなとも思います



美術館の静かな空間で


アルチンボルドの作品をじっくり見れる事が本当に嬉しく


とても楽しい時間でした


その中でも


代表作の「四季」 



春・夏・秋・冬




4枚あり



季節の植物や野菜・果物で人の顔を表現されています


この作品を目の前で見れたことが本当に感激でした!


この「四季」の作品の中でも有名な

春と夏がポスターになっていたので

2枚とも購入


アルチンボルド (1)


美術館の入り口の看板にもなってる絵です


左が夏で右が春


今は夏なので

夏を飾ってみました


アルチンボルド (4)


う~ん(-_-;)

額を変えないとダメだわ💦


その他に絵葉書を数枚購入


アルチンボルド (2)



この中に

「大地」という作品があります


この絵は息子とパパが気に入った絵の1枚



なんと顔がすべて動物で描かれてます



首の部分に横たわる牛の後姿が

裸婦のよう(#^.^#)




アルチンボルド (7)


どれも本当に素晴らしい作品です




今回のアルチンボルド展へ行って

今まで以上にアルチンボルドが好きになりました❤



そして大好きな美術館巡り

最近はなかなか行けなかったのですが

これからまた色々な作品を見に行こうかと思ってます♪



この日は猛暑日(◎_◎;)

コハルはエアコンの効いた部屋でお留守番してくれました(*^▽^*)


帰宅後 部屋へ放牧すると…

大好きなソファーでオッピロゲ~ (* ´艸`)クスクス



アルチンボルド (5)




コハル、お留守番ありがとうね♪




本時もお越しいただき
ありがとうございました

カイカイです(-_-;) - 2017.06.23 Fri

ご無沙汰しております。


前回の記事から1ヶ月が過ぎてしまいました(^_^;)



その間には

家族で


IMG_20170618_123113_20170623075416.jpg



大好きな


IMG_20170620_152913_033_20170623075359.jpg


福生ベースサイドストリートへ行ったりしておりました



IMG_20170620_152913_035_20170623075408.jpg




最近のコハルは


皮膚が痒くなり


歯で掻き掻きして毛が切れたりしてました


そして2日前に


首の左横にイボの様な大きな塊を発見‼


慌てて昨日病院へ行って来ました


結果は

小さなオデキが出来ており

それを足で掻き掻きしてしまい

カサブタの様に固まってしまっていたそうです

オデキ自体は悪い物ではないそうですが

カサブタは取った方が良いそうなので処置してもらいました


体の痒みも、まだ皮膚も酷い状態ではないので

炎症緩和のスプレーを処方してもらいました


病院 (1)


この薬で炎症が止まらない場合は飲み薬に変更するそうです。

マラセチアの可能性も否定できないので

マラセチアに効果のあるシャンプーの試供品もいただきました


病院 (2)




だいぶ毛も伸びちゃったね



病院 (3)




首の傷が完治するまでは




病院 (6)




トリミングもお預けです




病院 (4)



早く良くなりますように。。。










大好きなお友達

「ゆるりと歩もう」

しゅな君が昨日手術をしました。


しゅな君がんばったね♪

しゅなママお疲れさまでした。

暫くはゆっくり休んで

またブログで元気な姿を見れる日を楽しみにしています♡




本日もお越しいただき
ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア